印鑑ケースにこだわる

印鑑ケースイメージ

印鑑という大事な物をしまうためにある印鑑ケースですが、昔はシンプルなデザインの印鑑ケースが多かった気がします。
しかし今はかなり豊富なデザインが出回っています。

入手できる場所も、今ははんこ屋だけではなく、雑貨屋や金額均一のお店など色んな場所に売っています。
通販で先日かわいい印鑑ケースを見かけました。本当は誰にも教えたくないくらい、お洋服なみのかわいさなんです。

開閉はがま口タイプで素材はフェルト生地でできているんですが、色使いがポップで、印鑑ケースの域を超えた仕上がり。
通販限定でした。しかし私は印鑑ケースを買ったばかりの時だったので、購入は見送りました。いつか手に入れたいです。

女性が持ちたいと思う印鑑ケースは、重要なのがデザインです。機能ももちろん大切ですが、せっかく持つならよいデザインを、と思います。
ラインストーンを配置した一点もの印鑑ケースもあるみたいです。これなら他の人とかぶることがないですよね。

自分のイニシャルを入れたいというような希望があれば対応してくれる製作者さんもいるとのこと。
オリジナルの印鑑ケースがゲットできるなら、何かの記念にぜひ購入したいですよね!

よく探してみると本当に様々なデザインの印鑑ケースがあり、目移りしそうなくらいです。

シンプルな外見のケースでも、実は内側がド派手なものもあるんですよ。

素材やデザインによりお値段は色々ですが、ずっと愛用できそうな印鑑ケースならこだわってちょっとお高めをセレクトするのもいいと思います。
滅多に買うものではないですからね。

〔オススメ専門サイトのご紹介〕

ページの先頭へ